動画再生 完成

周辺ツールも整備して、ひとまず完成しました。
動作ムービーはこちら。撮影すると色が綺麗に出ませんね。
サンプルは Sugardansen。音も鳴っていますが、動画には入れていません。

POMコンバータは、画像のみの非圧縮AVIと、非圧縮WAVを元に
プレイヤー用の動画フォーマットに変換して出力します。
これをSDカードにコピーし、spin 上のファイル名を書き換えて実行してください。

POMコンバータ (Windows 実行ファイル+ソース)

プレイヤー側は6KB程度のバッファで動作します。(コードも6KB程度)
省メモリを追求すると実装もデータ構造も素直でなくなってしまうので、ほどほどです。

プレイヤー本体 (DemoBoard用、要SDカード&OLED接続)

広告

2 Responses to 動画再生 完成

  1. kaz より:

    動画がないので実際に見た訳ではありませんが、SDからデータ読み出して再生ですか、すごいですねえ。

  2. propfan より:

    SDカードへのアクセス部分は先人のライブラリを使っていますので、
    一番難しい部分は回避しています。
    とにかくCPUパワーがあるので、色々できて楽しいですね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。